
--------(--)
 

つぶやき 90

ハイサーイ! ちゃんぷるぅ店長やいび ~ん‼︎
皆さんお元気ですか~?

またまた久しぶりになってしっまったさ
今日からiPadでつぶやきデビューです‼️

これからはもっとつぶやいていくので宜しくお願い致しますm(_ _)m



さて今日は沖縄では慰霊の日という戦争で犠牲になった人達を
追悼する日です。


今年も黙とうしながら、未来が平和であるように
願い、祈りました。

いつか基地も必要でなくなり人々が安心して
暮せますように…

今、生かされていることに
感謝します。


いっぺ~にへ~で~びる




2015-06-23(Tue)
 

つぶやき 89

はいさい!! ちゃんぷるぅ店長やいび~ん!!

みなさん、またまたお久しぶりです。
お元気ですか?

なんと~おかげさまで、2月13日に
ちゃんぷるぅ整体は10周年を迎えることができました!!!!!

ここまで来れたのも
オープン前から手伝ってくれた後輩・友人達・先輩方・スタッフ
そしてちゃんぷるぅ整体にきてくださる皆様のおかげです!

改めて感謝申し上げます!!

10年間で様々な出来事がありました。
少しずつお伝えしていきますね~♪

沖縄の癒し処として益々パワーアップしていくので
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

いっぺ~、いっぺ~にへ~で~びる(*^_^*)




2015-02-13(Fri)
 

つぶやき 88

はいさい!! ちゃんぷるぅ先生やいびん!!

皆様、明けましておめでとうございます!
いい正月で~びる!

昨年も皆様には大変お世話になり
感謝申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様の健康と繁栄を願い祈っております。


久しぶりのつぶやきが
新年の挨拶になってしまいました(^_^;)

今年もマイペースでつぶやいていきますので
よろしくおつきあいください<(_ _)>

いっぺ~にへ~で~びる!!




2015-01-01(Thu)
 

つぶやき 87

はいさい!! 
ちゃんぷるぅ店長やいびん。

早いもので、もう10月ですね~。
皆さん、お元気でしたか?

秋になって、朝・夜はだいぶ涼しくなってきましたね~。
まだ台風もきたりするけど、確実に季節は移り変わっていくんだね~。

スタッフが栗を茹でて来てくれたんだけど
皮を剥くときに、指を切ったらしくて
絆創膏を貼った親指を誇らしげに差しだしてたさ~。

大丈夫なのか?(^_^;)

「栗、食べますか?」とスタッフ。
痛かったろうに・・・

昼食を済ませて、お腹いっぱいだったけど
これは食べなきゃと、全部食べたさ。

スタッフの指を見ると感謝で胸もいっぱい、
お腹も更にいっぱいになったさ。

天気が荒れる前のホンワリしたひと時でした。

いつも、いつも、陰で支えてくれて
いっぺ~にへ~で~びる(^O^)

美味しかったけど・・・・指、大丈夫かな~




2014-10-13(Mon)
 

つぶやき 86

はいさい!! ちゃんぷるぅ店長やいびん

9月になって涼しくなり過ごしやすくなりましたね~

≪セミ その2≫
だんだんとセミの鳴き声もあまり聞かなくなって
少し寂しい気もしますね~

セミって何年もかけて幼虫からサナギになって大人になるそうです。

鳴くのはオスだけでメスにアピールする為に
全身を振動させてあの音を出してるそうです。

子孫を残す為に一週間から10日ぐらいの短い間に
命懸けで叫んでるんだね~

セミって凄いな~と思っていたら今年は毎日のように
私の行くところにセミが仰向けで倒れてることがありました。

そっとセミの身体の真ん中に指を近づけると
多くはまだ生きていてしっかり指にしがみついてきます。

セミ


たまに樹と勘違いするのか
あの長いハリのような口で刺してくることもあるけどね~(地味に痛い)

可愛いいのでその時は我慢してそっと、
近くの樹に移したりします。

最近は駅のホームにもセミが倒れてることも増えてます。

樹がないのでそのまま一緒に
電車に乗って通勤してたら周りの人がジロジロ見ます(-_-;)

私は「元気にな~れ、元気にな~れ」とセミを撫でます。

お店に着いてスタッフに見せると驚かれることもありました(^^;)

セミ

そのうちの何匹かは樹に移そうとしたら、
元気に鳴いて羽ばたいて飛んで行くこともありました!

その時の感動ななかなか伝えにくいけど、
元気を取り戻して羽ばたいていく姿を見守っていると
とても晴れ晴れとした優しい気持ちになるんだよね~♪

自然に空に感謝してしまいます(^o^)

公園で遊んでいた男の子もそれを見てて
「ここにもいるよ~」とセミを救っていたさ~

本当は虫かご持ってセミを取りに来たと言ってたのにね~♪

皆さんも、もしその場面があったら
そっとセミ達を自然に帰してもらえると嬉しいです。

セミ3

最後まで読んで頂きいっぺ~にへ~でびるm(_ _)m
2014-09-17(Wed)
 
プロフィール

ちゃんぷるぅ先生

Author:ちゃんぷるぅ先生
ハイサイ!! チューウガナビラ
ワンネー ちゃんぷるぅ店長ヤイビン
グスゥヨー アシビーガメンソーレ

(こんにちは!! 
ご機嫌いかがですか?
ちゃんぷるぅ店長です
どうぞ、みなさん気軽に遊びにきてください♪)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
