
--------(--)
 

つぶやき 52

みんな台風は大丈夫だったかな~?

沖縄は台風銀座と呼ばれるほど
よく台風が来るんだよね~。

子どもの頃は
台風で学校が休みになったら嬉しくて
すぐに友だちと遊びに行ってたね~。

風呂敷をマントにして強風に乗って
空を飛ぼうとしていたね~。

なぜか本当に飛べると思っていたんだね~。

父親はあきれていたけどね~。
2013-09-17(Tue)
 

つぶやき 51

夜空を見上げましたか?
ちょうど半分の形をしたお月様がキレイにうかんでいたね~。

今日は新月と満月の真ん中「上弦」だったんだね~。

雲ひとつない夜空に輝いていてね
しばらく見とれてしまったさ~。

これからどんどん丸くなって、満月になるさ。
楽しみだけど、明日からの連休は台風が近づいているみたいだね。
月も星も雲で見えなくなるかもしれないけれど
被害が少ないことを願っているよ~。






2013-09-13(Fri)
 

つぶやき 50

少しずつだけど、すごしやすくなってきたね~。
夜はちょっと肌寒く感じるくらいだね~。

日が暮れるのもだいぶ早くなってきたさ。

季節はちゃんと進んでいるんだね~。

季節の変わり目だから体調をくずさないようにね~。




2013-09-09(Mon)
 

つぶやき 49

影向寺に行ってきたさ~。
とっても大きなイチョウの木があってね~。
それを見てきたさ~。

600年も前からあるそうです。

長い長い歴史を超えてきたイチョウの木を
今、見ることができているんだね~。

なんだか不思議な気持ちがしたよ~。

いっぺ~にへ~で~びる







2013-09-07(Sat)
 

つぶやき 48

9月5日は旧暦の8月1日 新月の日だね~。

空を見上げましたか?
いつもと違う色のした雲が広がっていたね~。

今月も事故やケガや病気をすることなく
ガンジューに笑顔でみんながすごせるように
お祈りしたさ~。

これから少しずつお月様が丸くなっていくね~。
今月は中秋の名月さ~。
楽しみだね~。




2013-09-05(Thu)
 

つぶやき 47

帰り道、いつもより星がチカチカして見えたさ。
珍しく星がたくさん見えたね~。

月の姿がないことに気付いたさ~。
もうすぐ新月だね~。

新月の日は日頃の感謝とお願いをするのによい日だよ~。
そっと手を合わせてみるのもいいね~。

気づかせてくれた星空に
いっぺ~にへ~で~びる





2013-09-03(Tue)
 

つぶやき 46

今日は二百十日だね~。
台風が来て、お天気が荒れる頃と言われているさ~。

東京はそうでもないけれど
雨がたくさん降っているところがあるね~。

自然を前に人間は祈ることしかできないさ~。
だから心から祈ります。

どうか被害が大きくなりませんように。





2013-09-01(Sun)
 
プロフィール

ちゃんぷるぅ先生

Author:ちゃんぷるぅ先生
ハイサイ!! チューウガナビラ
ワンネー ちゃんぷるぅ店長ヤイビン
グスゥヨー アシビーガメンソーレ

(こんにちは!! 
ご機嫌いかがですか?
ちゃんぷるぅ店長です
どうぞ、みなさん気軽に遊びにきてください♪)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
