
--------(--)
 

つぶやき 74

はいさい‼︎ ちゃんぷるぅ店長やいびん。

今日は本当に暖かい日だね~♪
気分がウキウキして散歩してたさ~。

気分良く歩きながら見てみると
道端にはいろんな花が咲いているんだね~。

今日の天気で花や木も
穏やかに微笑んでるように感じたさ~。

写真を撮ってニヤニヤしてたら
車が止まって手を振る人が…

うちの大家さんだったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


幸せなひと時に
いっぺ~にへ~で~びる(^o^)





2014-03-25(Tue)
 

お祈りするときに大切なこと

「ナーン ナヌティ アカショー」
(自分の名前を名乗り、お祈りするんだよ~)


時に人々は道を見失ったり、迷ったり
孤独に感じたりすることがあります。

そういうときは神々に頼ることも大切です。

そっと手を合わせ祈り、うがむ(拝む)ときに
自分の名前を名乗りましょう。

大事な電話を掛けるときに名乗らないで掛けますか?
大切な人への手紙に名前を書かずに出しますか?
必ず名前を伝えますよね。

名前のない手紙を受け取ったらどうですか?
誰なのかわからない電話で話が弾みますか?
相手がわからないと不安になりませんか?

神々に対しても同じなのです。

名前を名乗らないと
神々は誰からの祈りや願いなのかがわかりません。

名前を伝えると
「○○が呼んでるさ~」「〇〇が話しかけてるよ~」と
神々も耳を傾けてくれますよ。

大切な祈りやうがみをするときは
まずは自己紹介をしてくださいね~。



2014-03-24(Mon)
 

つぶやき 73

はいさい!! ちゃんぷるぅ店長やいびん。

今日は武蔵小山の小山台高校が
春のセンバツに出場するさ~。

熱気あふれる全力プレーで
悔いのない試合をしてほしいね~。

常連さんは家族総出で応援に出かけるそうだよ~。
いいな~、行きたいやっさ~。

沖縄代表と決勝戦になるといいね~。

小山台高校ナイン、ちばりよ~。





2014-03-21(Fri)
 

つぶやき 72

はいさい!! ちゃんぷるぅ店長やいびん。
久しぶりですが、皆さん元気でしたか?

昨日、電車に乗ってたら、ある親子がいたわけさ~。
お母さんと3歳くらいの女の子だったさ。

ある駅で、おじぃが電車に乗ってきたら
女の子がおじぃに「ここに座って~」って
席を譲ったわけさ~。

おじぃは「ありがとう」と言って微笑んで座ったさ。
女の子は、おじぃに話しかけて
おじぃも嬉しそうに優しく話してたさ~。

それを見てたら、とても穏やかで幸せな気持ちになれたさ~♪

やっぱり子供って天使なんだね~。
お母さんが素晴らしいんだね~。

優しく穏やかな気持ちにしてくれて
いっぺ~にへ~で~びる

この親子にたくさんの幸せがありますように(^―^)




2014-03-15(Sat)
 
プロフィール

ちゃんぷるぅ先生

Author:ちゃんぷるぅ先生
ハイサイ!! チューウガナビラ
ワンネー ちゃんぷるぅ店長ヤイビン
グスゥヨー アシビーガメンソーレ

(こんにちは!! 
ご機嫌いかがですか?
ちゃんぷるぅ店長です
どうぞ、みなさん気軽に遊びにきてください♪)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
