スポンサーサイト

--------(--)
 

沖縄おじさんの良い話し~さ~

今日は旧暦の浜下り
素敵な出来事が逢ったので伝えるね~。

ママと新幼稚園の女の子がお店に来て
シーサーを選んでいたわけ

シーサーはね~
「美味しいさ~、楽しいさ~
嬉しいさ~、幸せさ~」
って言うんだよって話してあげたわけ

女の子がニコニコ微笑んで
「シーサー欲しいな~」って言うから

「じゃあ、ママと一緒に選んでね~
シーサーは沢山いるからね~
大好きなシーサーを選んでね~」と伝えたら

ママと女の子は沢山のシーサーを見ながら
大好きなシーサーを1つ選びました。

そのシーサーは1個だけ残っていた
ブルーのシーサーでした。

残っていたブルーのシーサーもきっと嬉しかったはず。
護る家族が出来たのだから。

おじさんもとっても嬉しくなって
女の子に新幼稚園祝いに
“紅型(びんがた)のハンカチ”を御守りにってプレゼントしたわけさ~。

そしてママに
「今日は浜下りと言って、年に一度だけ
海の神様が現れて愛を伝える素敵な日なんだよ。
海の神様が悲しみも苦しみも孤独もすべて受け取りに来る日なんだよ。」
って話してあげたわけ。
ママはとっても嬉しくなって涙が溢れてきたさ~。

女の子に「なんて名前?」って聞いたら
はずかしそうに「マリン」って教えてくれたさ~。

海の神様は本当にいるんだって
おじさんはとってもとってもとっても嬉しくなって
泣きそうになりました。

ママとマリンちゃんと海の神様、ありがとう。
おじさんは幸せさ~。




2014-04-02(Wed)
 

コメントの投稿

泣きそうそうさー 

ちゃんぷるー先生

これは実話?

でーじちびらーさん話だったさー

ありがとー!
2014-07-17 18:03 | 赤嶺しげたか | URL   [ 編集 ]

Re: 泣きそうそうさー 

はいさい!! 赤嶺さん

“実話さ~”とちゃんぷるぅ先生が言っていましたよ。
2014-09-01 22:36 | ちゃんぷるぅ整体スタッフ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ちゃんぷるぅ先生

Author:ちゃんぷるぅ先生
ハイサイ!! チューウガナビラ
ワンネー ちゃんぷるぅ店長ヤイビン
グスゥヨー アシビーガメンソーレ

(こんにちは!! 
ご機嫌いかがですか?
ちゃんぷるぅ店長です
どうぞ、みなさん気軽に遊びにきてください♪)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
