
--------(--)
 

つぶやき 81

はいさい‼︎ ちゃんぷるぅ店長やいびん。

お久しぶりですね~。
皆さん、お元気ですか?

早いもので、もう6月も
後半になってしまっているさ~(^_^;)


今日6月23日は「慰霊の日」という
戦争で亡くなった人達を慰め
平和を願い、祈る大事な日です。

沖縄では正午に黙とうして
祈りを捧げます。

私の友人は不発弾処理の
大事な仕事をしています。

まだ沢山の不発弾が沖縄には残っています。

私の愛する故郷は、
過去に多くの一般市民が戦争で亡くなっています。

どんなことがあっても
同じ過ちをおこしてはいけません。

沖縄の空手は愛する者を守るために存在し
世界の空手に発展しました。

今日は沖縄から世界に向けて
平和への祈りを捧げる日でもある…と思っています。

世界中の人々が
穏やかで笑いあえる日がくるように
静かに願い祈りを捧げます。

そして今、何事なく
平穏に暮らしていることに感謝します。

いっぺ~にへ~で~びる。

2014-06-23(Mon)
 

コメントの投稿


プロフィール

ちゃんぷるぅ先生

Author:ちゃんぷるぅ先生
ハイサイ!! チューウガナビラ
ワンネー ちゃんぷるぅ店長ヤイビン
グスゥヨー アシビーガメンソーレ

(こんにちは!! 
ご機嫌いかがですか?
ちゃんぷるぅ店長です
どうぞ、みなさん気軽に遊びにきてください♪)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
