スポンサーサイト

--------(--)
 

つぶやき 86

はいさい!! ちゃんぷるぅ店長やいびん

9月になって涼しくなり過ごしやすくなりましたね~

≪セミ その2≫
だんだんとセミの鳴き声もあまり聞かなくなって
少し寂しい気もしますね~

セミって何年もかけて幼虫からサナギになって大人になるそうです。

鳴くのはオスだけでメスにアピールする為に
全身を振動させてあの音を出してるそうです。

子孫を残す為に一週間から10日ぐらいの短い間に
命懸けで叫んでるんだね~

セミって凄いな~と思っていたら今年は毎日のように
私の行くところにセミが仰向けで倒れてることがありました。

そっとセミの身体の真ん中に指を近づけると
多くはまだ生きていてしっかり指にしがみついてきます。

セミ


たまに樹と勘違いするのか
あの長いハリのような口で刺してくることもあるけどね~(地味に痛い)

可愛いいのでその時は我慢してそっと、
近くの樹に移したりします。

最近は駅のホームにもセミが倒れてることも増えてます。

樹がないのでそのまま一緒に
電車に乗って通勤してたら周りの人がジロジロ見ます(-_-;)

私は「元気にな~れ、元気にな~れ」とセミを撫でます。

お店に着いてスタッフに見せると驚かれることもありました(^^;)

セミ

そのうちの何匹かは樹に移そうとしたら、
元気に鳴いて羽ばたいて飛んで行くこともありました!

その時の感動ななかなか伝えにくいけど、
元気を取り戻して羽ばたいていく姿を見守っていると
とても晴れ晴れとした優しい気持ちになるんだよね~♪

自然に空に感謝してしまいます(^o^)

公園で遊んでいた男の子もそれを見てて
「ここにもいるよ~」とセミを救っていたさ~

本当は虫かご持ってセミを取りに来たと言ってたのにね~♪

皆さんも、もしその場面があったら
そっとセミ達を自然に帰してもらえると嬉しいです。

セミ3

最後まで読んで頂きいっぺ~にへ~でびるm(_ _)m
2014-09-17(Wed)
 

コメントの投稿

 

私は怖くてさわれないのですが、木の棒とかでよくひっくり返します!さすがに電車の中まで連れてったことはないですがw
2014-09-17 14:36 | 晴香 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> 私は怖くてさわれないのですが、木の棒とかでよくひっくり返します!さすがに電車の中まで連れてったことはないですがw

はいさい!! 晴香さん
「おはよ~」と入ってきた先生の手の平にセミ(笑)
まさか乗ってるとは思わないじゃないですか(^_^;)
思わず二度見しちゃいました~。
2014-10-13 16:03 | ちゃんぷるぅ整体スタッフ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

はいさい!晴香さん。

なんだか置いていくのもかわいそうで一緒に
ちゃんぷるぅまで行くことにしたさ~

静かに電車に乗ってたさ~。
2015-01-06 12:46 | ちゃんぷるぅ先生 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ちゃんぷるぅ先生

Author:ちゃんぷるぅ先生
ハイサイ!! チューウガナビラ
ワンネー ちゃんぷるぅ店長ヤイビン
グスゥヨー アシビーガメンソーレ

(こんにちは!! 
ご機嫌いかがですか?
ちゃんぷるぅ店長です
どうぞ、みなさん気軽に遊びにきてください♪)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
